全国大会への出場が決まりました☆

サッカーW杯 日本 ベスト8進出あともう一歩でした。
もう残念でしょうがない(涙)
今朝は早起きして観戦し、
負けちゃったけどたくさんのパワーもらったから私も頑張ろう!!って思えた朝でした。

話が変わって先週、

フジテレビフラワーネット九州・沖縄ブロックセミナー 北九州大会に行って来ました。

今回は、いつもと違ってサプライズ方式の競技。

当日会場にて花材、資材の公開です。

選手にとっては、事前練習ができないので当日会場入りして作戦会議。

沖縄勢の結果は。
私を含めて選手5名が参加。
予選の花束競技は、一時審査4名が通過。
予選上位8名によるファイナル競技へは3名が通過。
全国大会へは沖縄から九州・沖縄ブロック代表として2名という快挙を果たしました。

(サッカーとは違い、個人戦で皆んなライバルなんですけど(笑) )

一人一人が前進して結果を残すことができ全体のレベルの底上げができたからこその結果かなぁと思います。

 

今年の私の課題はとにかく競技を楽しもう!!
と思って挑んだ大会でした。

予選の花束は2位でファイナル進出。

 

ファイナル競技では、公開審査の中、土台を倒し非常事態!!

一時どうなる事かと思いました(汗)

重心を上に置いたので、倒れやすいし。。

プラン変更の選択もありましたが、その余裕もなく一か八かでそのまま強行突破。

土台がグラつくため、お花一本挿すのも慎重になり、時間はどんどん過ぎて。。

いつ倒れてもおかしくない、冷や冷やの競技でした。

運良く無事審査まで倒れずにホントよかったです。

もし倒れてたら、間違いなく審査対象外(苦笑)

 

 

憧れの夢の全国大会に初出場します。

まだ、見たことのないステージを10月に見てきます!!

応援よろしくお願いします。

 

2018年07月03日 | カテゴリー:コンテスト頑張ってます 

関連記事